【必見】動画をキーボードの背景にする方法があった!!



© IO Inc.

キーボードアプリ『flick(フリック)- みんなの顔文字キーボードから名前が変わりました』は、キーボードの背景を好きな動画にすることができるんです!

家族や友達との思い出の動画やペットの動画などをキーボードの背景にできるなんて嬉しいですよね。

この記事では動画をキーボードの背景に設定する方法を紹介します。

動画をキーボードの背景に設定する方法

アプリを起動して、下のバーの【テーマ】から【自分の動画を使う】をタップします。


すると動画の選択画面が表示されるので、キーボードの背景にしたい動画を選びます。右下の【選択】をタップすると動画を自動的に圧縮してくれます。


次にキーボードのデザインを選択します。好きなキーボードの配色とフォントを選択できるんです。上のバーの【配色】をタップすると、キーボードの配色を変更することができます。動画を目立たせたい人は動画と同じような色、もしくはグレイなどを選択すると背景の動画が見やすくなりますよ!
文字を打つのが大変なので目立たせたいという人は、ピンクなど見やすい色にすることをオススメします。


フォントを変更したい場合は、上のバーの【フォント】をタップすると一覧が表示されるので好きなフォントを選んでください。最後に【このテーマに設定する】をタップすると完成です。


これでキーボードの背景を動画にすることができましたよ!実際に設定したキーボードはこちらです。


キーボードの背景が動画にできるなんて驚きですよね!!簡単にできるので、気になった人はぜひ設定してみてください。