平愛梨卒業で「もしツア」助っ人ガイド・伊藤萌々香とは?


「もしツア」助っ人ガイドを務めた伊藤萌々香 (C)モデルプレス
【伊藤萌々香/モデルプレス=2月11日】4日放送回でフジテレビ系バラエティー番組「もしもツアーズ」(毎週土曜18時30分)のツアーガイドを卒業した平愛梨に代わり、11日放送回では5人組ダンスボーカルグループ・フェアリーズの伊藤萌々香が助っ人ガイドとして登場した。

【さらに写真を見る】フェアリーズ・伊藤萌々香が可愛い!「もしツア」助っ人ガイドに登場

◆堂々としたガイドぶりに絶賛の声


平の事務所の後輩である伊藤。番組冒頭、平からアドバイスを受けたか聞かれると「『とにかく遠足だと思ってと楽しめ!』って言われました」と明かし、キャイ~ンの天野ひろゆきは「ふざけるな(笑)!」と平へ向けツッコミを入れていた。

伊藤は、爽やかな笑顔と堂々とした進行で見事にガイドを務め上げ、ウド鈴木からは度々「かわいい!」の声が飛んでいた。ネット上でも「ガイドさん可愛いと思ったら伊藤萌々香ちゃん!」「何でもできちゃう萌々香ちゃんさすが」「可愛いし面白いしずっとガイドやってほしいな」と好評価でガイド続行を望む声も多数上がっていた。

◆アイドル・お天気お姉さん・女優…多彩な才能発揮


伊藤は、1997年12月15日生まれの19歳。2011年、フェアリーズとしてデビュー。当時メンバー全員が中学生ながら抜群のパフォーマンス力を誇り、注目を集めた。

アイドル活動だけでなく、日本テレビ系スポーツニュース番組「Going!Sports&News」(毎週土・日曜23:55~)では、土曜日のお天気キャスターを担当。横浜流星が主演する舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~2017」(2017年3月16日~3月26日東京・Zeppブルーシアター六本木/3月30日~4月2日まで大阪・森ノ宮ピロティホール)で演技に挑戦するなど幅広く活躍している。


◆平愛梨、涙の卒業


サッカー日本代表でイタリア・インテル所属の長友佑都選手と結婚し、生活をイタリアへ移すため同番組を卒業した平。

4日の卒業回では、番組での思い出を噛みしめるように「もしツア関係者のみなさん、視聴者の皆さん、私をツアーガイドとして受け入れてくださってありがとうございました。ここまでポンコツ女を引っ張ってくださってありがとうございます。この5年間、宝物を与えてくださって本当にありがとうございました。さようなら」と涙を流して挨拶。メンバーから温かい拍手を送られ、最後は笑顔をのぞかせていた。

平は2011年10月より、5年4ヵ月、2代目ツアーガイドを務めた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ、伊藤萌々香・平愛梨/所属事務所